NTTフレッツ光コラボレーションモデル アステックひかり

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アステックひかりの申込み

アステックひかり対応回線

東日本

対応回線

最大通信速度

最大セッション数

接続方式

下り

上り

戸建向け

ファミリー

100Mb/s

2

光配線方式

ファミリー・ハイスピード

200Mb/s

100Mb/s

ギガライン

概ね1Gb/s

ギガスマート

概ね1Gb/s

集合住宅向け

マンション

ミニ
プラン1
プラン2

100Mb/s
(最大1Gb/sを共用)

2

LAN配線方式
VDSL方式
光配線方式

ミニB
プラン1B
プラン2B

100Mb/s
(最大100Mb/sを共用)

LAN配線方式
VDSL方式

マンション・ハイスピード

ミニ
プラン1
プラン2

200Mb/s
(最大1Gb/sを共用)

100Mb/s
(最大1Gb/sを共用)

光配線方式

マンション・ギガライン

ミニ
プラン1
プラン2

概ね1Gb/s
最大1Gb/sを共用)

光配線方式

西日本

対応回線

最大通信速度

最大セッション数

接続方式

下り

上り

戸建向け

ファミリー

100Mb/s

2

光配線方式

ファミリー・ハイスピード

200Mb/s

100Mb/s

ファミリースーパーハイスピード隼

概ね1Gb/s

集合住宅向け

マンション

ミニ
プラン1
プラン2

100Mb/s
(最大1Gb/sを共用)

2

LAN配線方式
VDSL方式
光配線方式

マンション・ハイスピード

ミニ
プラン1
プラン2

200Mb/s
(最大1Gb/sを共用)

100Mb/s
(最大1Gb/sを共用)

光配線方式

マンション・ファミリー
スーパーハイスピード隼

ミニ
プラン1
プラン2

概ね1Gb/s
最大1Gb/sを共用)

光配線方式

申込み種別

【新規】

・アナログ・フレッツADSLをご利用中のお客様は【新規】のお取扱いとなります。

・NTT東日本/西日本の加入電話、ISDNの番号、他社電話サービスの電話番号を引続きご利用いただける番号ポータビリティ(移行工事費2,200円/1番号、休止費用2,200円/1番号)にも対応しております。

【転用】

・【転用】とは、フレッツ光をご利用中のお客様が、アステックひかりへ移行する手続きです。
・【転用】をお申込みの場合は、「NTT東日本/NTT西日本」より、転用承諾番号(発行から15日間有効)を取得していただき、申込書にご記入ください。
NTT東日本/NTT西日本でご利用されていたひかり電話は、アステックひかり電話へ【転用】後も電話番号に変更なくご利用いただけます。ただし、【転用】と同時に【変更】(品目変更)、【移転】(移設)がある場合は、番号に変更が発生する場合がございます。
・【転用】に伴うNTT東日本/NTT西日本との間で生じる違約金(にねん割等)は、お客様に請求しません。
・【転用】に伴うNTT東日本/NTT西日本との間で生じる初期工事費の未払金(分割の残り)は、NTT東日本/NTT西日本より株式会社アステックが引継ぎ、お客様へ請求いたします。
・【転用】前にNTT東日本/NTT西日本との間で適用されていた各種割引(にねん割、単身&かぞく応援割、ギガ推しなど)は、弊社では対応しておりません。
・NTT東日本/NTT西日本から提供されているレンタル品(ルータ)は、ご契約内容により機種変更(有料)が必要となる場合がございます。継続利用可能な場合の機器レンタル料は、転用日の翌日分から弊社からの請求に切り替わります。
・アステックひかりでは、NTT東日本/NTT西日本の「光ネクストビジネスタイプ」に対応しておりませんので、
アステックひかり電話オフィスプラスの最大チャネル数は32chとなります。
・NTT東日本/NTT西日本独自のプラン(安心プラン・もっと安心プラン・テレビ電話定額・付加サービスセット割・もっと割)には対応しておりません。
・アステックひかりに【転用】後に他の事業者に移る場合は、【廃止】の取り扱いとなります。
アステックひかり電話番号は変更となりますのでご注意下さい。

【変更】

【変更】とは回線タイプの変更を意味します。NTT東日本/NTT西日本から株式会社アステックのサービスへの【転用】と同時申込み可能です。
変更後の回線の種類により機器交換が発生することで機器交換費用が発生する場合がございます。
お申込み前に、変更可能な回線種別をお問い合わせください。

【事業者変更】

・【事業者変更】とは光コラボレーション事業者が提供するフレッツ光の設備を使った光サービスをご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、他の光コラボレーション事業者が提供する光サービスのご契約に変更するお手続きのことです。
・【事業者変更】のお申込みの場合は、事前に現在ご利用中の事業者との契約内容(違約金や初期工事費の残債請求の有無、オプションサービスなど)についてご確認をお願いします。
・【事業者変更】のお申込みの場合は、お客様ご自身で「ご利用中の事業者」より、事業者変更承諾番号(発行から15日間有効)を取得していただき、申込書にご記入ください。
・これまでご利用されていたひかり電話は、アステックひかり電話へ【事業者変更】後も電話番号に変更なくご利用いただけます。ただし、【事業者変更】と同時に【変更】(品目変更)、【移転】(移設)がある場合は、番号に変更が発生する場合がございます。
⇒●NTT東日本事業者一覧    ⇒●NTT西日本事業者一覧

【廃止】

アステックひかりを通じて利用されていた、各種サービス(付加サービス)を含め全て解約となります。付加サービスのみ契約を残すことはできません。
レンタル機器は、回収キットを送付しますので速やかにご返却ください。
NTT東日本/NTT西日本にてご契約中のサービスを解約される場合は、NTT東日本/NTT西日本にて解約をお手続きをお願いいたします。(例:フレッツVPNワイド、フレッツウィルスクリアなど)
他社のISPをご利用されていた場合は、お客様にてお手続きください。

アステックひかり未対応回線

■NTT東日本/西日本 →【新規】の取扱いとなります。

・フレッツISDN
・フレッツADSL

■NTT東日本 →【転用】及び【変更】の取扱いとなります。

・フレッツ光ネクスト ビジネスタイプ
・フレッツ 光ネクスト プライオ10
・フレッツ 光ネクスト プライオ1
・フレッツ 光ライト ファミリータイプ
・フレッツ 光ライト マンションタイプ
・Bフレッツ(全タイプ)

■NTT西日本 →【転用】及び【変更】の取扱いとなります。

・フレッツ光ネクスト ビジネスタイプ
・フレッツ 光ライト ファミリータイプ
・フレッツ 光ライト マンションタイプ
・光プレミアムタイプ

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